人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

何を血迷って6Dを購入?

058.gif遅ればせながら 暑中お見舞い申し上げます? 残暑見舞い!
678月と地区のお世話でてんてこまいです(*^_^*)

 今日は、 お盆 今日だけはと ゆっくりお墓参り それから もちろん 機体改造に専念しておりました。
なんとか 難問が解決できそうです。 もうしばらく微調整が必要!(動画)

今まででも十分TV局に対応 でも よりクオリティーを求め 試行錯誤しておりました。

 買っては使い物にならず ゴミ箱ポイを5回程 30万円(>_<)ヽ
もう 総出費 乗用車1台分 つぎ込んでます。  見た目は そう感じませんが 細部いたるところに
改良を加えております。

ジンバルも合計3台 撮影機材に応じてチョイスです。
難問が解決できたので 大型機2機目の発注をしようと思っております。 これで合計3機 
業務となると1台では 万が一の対応がとれませんからね!

静止画用のジンバルも先日制作し、良い感じに仕上がりました。
もちろん コンデジでなく デジ一眼です。
そこで 6Dが登場したわけです。  今までテストでは 1DSMⅢや1DX、5Dを載せてテスト
当然機体が軽いと飛行時間も稼げるので 今回5Dを下取りで6Dを購入決定
来週末 レリーズ特注品を使用して シャッターテストを実施しようと思ってます。
インターバルもいいのですが 無駄な撮影はしたくない(整理が大変)なので!
もちろん地上では モニターをして 狙った獲物を捕らえます。

9月からは本格的な業務スタートで~す。
来週末も 空撮動画撮影依頼が来ております。
静止画6Dが来て 少し時間が出来たら ブログ用撮影をしたいと思ってます。
動画の方は up予定はありませんのでご了承を(*^_^*)

みなさん この猛暑にめげず ご自愛くださいね!

北陸
by egg-f | 2013-08-15 19:24 | 空撮機材

by egg-f