人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

もどってきた機材!

058.gifさぼっていたブログ更新!ま~なにかとバタバタ状態
先日から機材ドック入りでしたが 先月末 戻ってきました。
パララックス調整、水平があっていない。
シャッターストローク調整(ここは重要ポイント)
AF精度調整(これも重要)
そして 告知の不都合修理
328 428のピン調整(これも重要) 
エクステンダー取り付けてのピン調整(これも重要)
レンズファームバージョンUP等をしていただきました。(これも重要) 使用してみないと変化がわからないね

シャッターフィーリング最高です。 軽く触れるだけで切れます。
みなさんここまでと思うかもしれませんが ここが重要 
スローシャッター時のブレ防止にも大きく貢献しますよ! 興味のある方は お試しあれ!!
また、シャッターチャンスも! スポーツ撮影は特に有利です。

ピン調整 以前より精度がUPしました。
マイクロアジャスメントは、今まで多用してましたが 必要なくなりました。(これが正常)
今までよくだまして使用していたものです(>_<)ヽ

今後は、快適な撮影ライフになりそうですが 最近は 撮影に出る時間が(>_<)ヽ

空撮の方は、 今のところ 順調です。 
もう あまちゃんのオープニング程度の空撮動画は、撮れるようになりました。
先日 報道関係者で使用可能? 確認  十分いけるとのこと!
そろそろ 本格的な機材導入を検討しないといけませんが ま~ お高いこと(*^_^*)
今後の行方は どうなることやら?(私の技術じゃ~どうにもならない部分が1点)
これが解消されれば レッツGOなのですが・・・・

近況報告でした\(^o^)/(写真は撮影していないので(>_<)ヽ)
北陸
by egg-f | 2013-07-02 08:17 | 使用機材

by egg-f