ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

季節はずれですが今日は時間あったので以前写友と日光へ紅葉狩りに
行った時の写真を動画に(*^_^*)


http://www.airproduction-hokuei.jp/
北陸


[PR]
# by egg-f | 2015-02-09 16:52 | 風景
057.gif先週は比較的穏やかだったが今週からは冷え込みが!
b0174626_11103526.jpg
北陸


[PR]
# by egg-f | 2015-02-09 11:11 | 風景
057.gif今回の十二町潟、白鳥さんは15羽程度でした。
 能登の邑智潟は沢山いるのですが、田圃なので雪が積もっていないと
 イマイチです。雪が降ったらいってみよう\(^o^)/

b0174626_07043040.jpg
北陸


[PR]
# by egg-f | 2015-01-27 07:05 | 鳥類
019.gif久しぶりに328を持ち出して氷見 十二町潟へ
b0174626_18132215.jpg
b0174626_18132203.jpg
b0174626_18132174.jpg
b0174626_18182690.jpg
b0174626_18132115.jpg
b0174626_18132187.jpg
北陸



[PR]
# by egg-f | 2015-01-26 07:27
018.gif昨日は遠方から写友のご夫婦が来県。
北陸の雪景色は味わえなかったものの食で楽しんでいただきました。
ここは?
b0174626_08272624.jpg
のと中島駅 中島と言えば お熊甲祭り 冬は?
b0174626_08273138.jpg
お店を事前に予約したものの20分ほどまたされました
焼がき50個にカキフライ、牡蠣の釜めし、酢の物等々
炭火で焼く牡蠣はほどよい塩加減で最高に美味しかった
地元の人も年に一度は食べにはいきたい牡蠣です

その後は定番のスポット?
b0174626_08273881.jpg
のと白米千枚田LEDを
天候もあやしげな中 撮影 
北陸は 弁当忘れても傘わすれるな! 先人の方々はうまく言ったものだ
やはり 雨  傘をさしながらのワンショトでした
b0174626_08274389.jpg
写友のご夫婦様、お疲れさまでした
残す2日間 富山、岐阜を楽しんできてください
また 春にお会いしましょう!

北陸


[PR]
# by egg-f | 2015-01-25 08:44 | 風景
018.gif大寒になって薄氷がはるもお天気が穏やか。
b0174626_07203933.jpg
b0174626_07204395.jpg
北陸



[PR]
# by egg-f | 2015-01-21 07:21
005.gif今年のLED撮影行けるか?
できれば うっすら雪景色イルミの千枚田をねらってみたい!
b0174626_07594205.jpg
北陸


[PR]
# by egg-f | 2015-01-18 08:00 | 風景
066.gif遅ればせながら 本年も宜しくお願いしたします。
私用で12月から本日まで猫の手も借りたいくら忙しい日々でした。
ようやく一段落がつきホットしてます。
 早速ですが今年第1発目の写真は!
年明に合間をみなからPCの自作をしておりました。
なんと自作ははじめて! お店の方にこんなハイエンドPCをいきなり
自作ですか?と 店員の心配はごもっともです。
試しに安いので自作して それからハイエンドとも思ったのですが
なんとなく自分なりに自信があったんで(*^_^*)
逆に店員が商品を一部間違えてこちらから交換に行ったくらい!
想像した以上に簡単でした。
b0174626_17081833.jpg
お陰様で、今までの使用していたPCより編集映像の出力時間が1/2
チョー速! OCでまたまた短時間処理1/3
2画面で作業性もUP 4Kモニターも導入
4K動画も今までのマシンよりは快適になりました。(*^_^*)

ただ残念なことは、お財布が非常に寂しくなりました(>_<)ヽ

では、今年もマイペース更新になりますが、お付き合いください。

北陸




[PR]
# by egg-f | 2015-01-15 17:16 | 使用機材
057.gif週末も寒波到来するようですね!
先週末も大変な雪すかしでした。
今週は、北陸新幹線の本試運転が開始され開業までもう少し(*^_^*)
松任の車両基地空撮業務に行ってきました。
有人ヘリも2機上空を旋回し、W7系の出発を撮影しようとしてました。
私は、マルチヘリで(*^_^*) 
夕方には放送されました。
b0174626_19013436.jpg





北陸


[PR]
# by egg-f | 2014-12-12 19:05 | 空撮動画
057.gifそろそろ北陸の天気に突入か?
 すっきりしない日々(>_<)ヽ
b0174626_19031853.jpg
b0174626_19032206.jpg
b0174626_19032581.jpg
北陸


[PR]
# by egg-f | 2014-11-26 19:05