ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:オーディオ( 6 )

066.gif18日 看護大学で 娘2人の習っている教室の発表会があります。
今年から 写真撮影も若干規制がかかり ホール席の中央から後でないと撮影出来ません。
や~328 428が大活躍しそうです。 高感度1Dxあれば 鬼に金棒でしたが ちょっと残念
以前は、70-200mmで アップまでカバー出来たのですがね!
写真整理してたら 娘のグランドピアノがあったので UPします。
見た目も芸術品ですね。

b0174626_13582479.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-03-16 14:00 | オーディオ
003.gif今日は、先日からの大雨で梅雨も中休みのようです。
気温もぐっとさがり、過しやすい一日でした。
午前中は、学校へ水泳を見学!子供たちの成長ぶりを拝見してきました。
午後から久しぶりに音楽を楽しみました。明日のための充電です。
明日は子供と室内プールで特訓です。あと5秒短縮
b0174626_204365.jpg

[PR]
by egg-f | 2009-07-11 20:11 | オーディオ
060.gifケーブル交換から2週間チョット。ようやく落ち着きました。
ステージ感、奥行き感がすばらしい。そして低域がセンターにほどよく引き締まり
押し出しと沈み込みが何ともいえない。流石、モノラルパワーアンプA級450Wの存在感
パワーアンプの上で目玉焼きできそ~!

[PR]
by egg-f | 2009-06-08 17:57 | オーディオ
007.gif今日は聞けるバランスでない。低域はショボつき中高域が広がりはじめ、
そろそろ暴れはじめてきましたね。今回のケーブルに変更するとパワーアンプの発熱量が2倍近くで
ヒートシンクがチンチンだ。バランスケーブル&スピーカーケーブル変更で機器の状態も変わるんですね!
だから音色も変わるんです。納得!!今回のケーブル特にピアノの旋律は、最高です。
早く落ち着かないかな!近況報告でした。

[PR]
by egg-f | 2009-05-27 20:23 | オーディオ
019.gif久しぶりのケーブル交換で新鮮みある音色に!
解像度が上がり、沈み込む低域、そしてなによりセンターに音像、空間にグイーっと奥行きが、
やはり大蛇の様なケーブル。

[PR]
by egg-f | 2009-05-26 15:29 | オーディオ
018.gif今日は久しぶりにオーディオのケーブル変更、チョット泥臭い音色から
爽やかで空間表現の上手なケーブルに!システムは何時も聞けるように24時間電源ONです。
といっても、なかなかゆっくり聞けないのが現状です。 当分の間ケーブルのエージングが終わるまで
安定した音色で聞けないです。最低2週間かかるかな!
マイシステムの一部をワンショット!

1DsMarkⅢ EF24-105mm-f4 IS USM
b0174626_16204529.jpg

[PR]
by egg-f | 2009-05-24 16:21 | オーディオ