ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:人物( 29 )

emoticon-0165-muscle.gif数年ぶりに訪れた越中おわら風の盆
今回は単焦85mmLⅡにて
翌日は恒例の千枚田とオフ会
有意義なひとときを過ごしました。
ただ 超眠かったです。

b0174626_12263474.jpg
b0174626_12263448.jpg
b0174626_12263363.jpg
b0174626_12263374.jpg
b0174626_12264067.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2016-09-04 12:29 | 人物 | Trackback | Comments(2)
emoticon-0157-sun.gif今日もあつうございました。
今年も行けるだろうか?
まだ先の話ですが(*^_^*)
b0174626_22212100.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2014-07-02 22:22 | 人物 | Trackback | Comments(2)
emoticon-0167-beer.gif無事 長女が成人式を迎えることができました。
久しぶりに1Dxで!
今週に入ってからチョッと体調が思わしくありません!
年末から1月13日までの疲れが出たのか?
今日は、天気も穏やかです。
来週の撮影フライトに向け機体調整せねば(*^_^*)

b0174626_09510307.jpg
北陸

[PR]
by egg-f | 2014-01-18 09:56 | 人物 | Trackback | Comments(2)
emoticon-0157-sun.gif先日の大雨 こちらも被害が出てますが、
その後から少し爽やかな夜も過ごしやすい日々になっております。
 先日 昨年から行き始めた風の盆 ここ最近はカメラは指でシャッター切らず
空撮専門でしたので ヘタッピ~になってしまいました。
何かと毎日バタバタしており 昨日も空撮動画撮影で 妻を助手に一緒に行ってきました。
クライアントからも大喜び 勿論イベント会場の方々も(*^_^*)
 本日 主催者側に データーを納品 ホッとするのもつかの間 本日から地区の秋季祭礼です。
今 紋付を脱いでの書き込みです。
今日は もう一度10時から紋付 明日は3回紋付で神輿のお供です。
 
 来月も世界農業遺産 能登千枚田の空撮動画撮影が入っております。
天候がよければ ガンレフオフ会と同じ日の同じ時間かも! 
今回は、オフ会メンバーにモデルになっていただこうかな~(*^_^*)
 その次は、加賀方面へ動画撮影です。
 機体も月末に 大型機2機目導入決定 それも新たな改良を加えてます。
年内には 当社オリジナル機体販売も計画中\(^o^)/

ISO12800にて
b0174626_20161033.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-08-26 20:18 | 人物 | Trackback | Comments(8)
emoticon-0165-muscle.gif昨日は郡市の相撲大会がありました。
長男は 恒例のごとくメンバーに選ばれ 出場  
団体は、残念なことに 入賞できず(>_<)ヽ
個人は、お陰様で 3位入賞すること出来ました\(^o^)/
全校生徒の応援 ありがとう(^m^)
私も撮影しながら冷や汗もんでした。 いや 暑さで汗だく状態!
大会後 地区の会合があり 帰ってから整理 ショット数800枚ほど これは 辛~い!
学校から今日の全校集会で使用するのでと頼まれ 必要なショットのみ
200枚程度データーとしてお渡しすることできました。
残りの600枚は 負けシーンなので お渡しできませんよね!
NEW EF300mm-f2.8 IS Ⅱ USM
b0174626_8362124.jpg

b0174626_8364166.jpg
b0174626_8365725.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-06-05 08:57 | 人物 | Trackback | Comments(12)
emoticon-0148-yes.gif 今日は久しぶりに剣道の撮影に行って来ました。
疲れ気味でしたが 気分転換に\(^o^)/
しばらく 風景に走っていたので 感がにぶってました。
今回長男 2勝1引き分け マズマズ  前回まで スランプ続きでしたが
今回の大会で スッと楽になったようです。 
支障のない写真をUPしますね♪  ということは あまり作品としては 面白くないですが
ご勘弁を m(_ _)m 
b0174626_19515120.jpg
b0174626_19521555.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-02-16 19:58 | 人物 | Trackback | Comments(18)
emoticon-0101-sadsmile.gif今日は、2ヶ月ぶりの大会がありました。
今回は、前回のワンランク上の大会でした。 結果は 男女共に団体3位でチョッと
寂しい結果 うちのアンちゃん 勝てば emoticon-0100-smile.gifだったのですが 本人は
かなり 落ち込んでおりました。 結果は 結果で 素直に受け止め また 明日から
精進してほしいものです。 
今回 会場が少し暗く ISO6400での撮影
b0174626_635258.jpg
b0174626_6354822.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2012-11-24 06:49 | 人物 | Trackback | Comments(8)
emoticon-0156-rain.gif先日は 男子 今日は 女子
失敗ショット1枚UPしま~す。

b0174626_8504324.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-06-19 08:56 | 人物 | Trackback | Comments(7)
emoticon-0165-muscle.gif今日は あつ~ございました。
久しぶりの428を使用 会場が広いという事で 準備して行ったのですが
実際は328で十分の会場 半日振り回していました。 
暑さで おっさん体力限界状態でした。
b0174626_18524076.jpg


長男の背中を本日お借りしました。
b0174626_18535444.jpg

 
[PR]
by egg-f | 2012-06-05 18:57 | 人物 | Trackback | Comments(8)
emoticon-0152-heart.gif福井最後の撮影ポイント かずら橋にて!
青春まっただなか 若いって いいですね~!
ちなみに 渡るのに300円 ひぇ~ おっさんには もったいない!
カップルは揺れる橋で楽しいかも!
帰りは 鯖江IC   徳光SAで 海老天そば食べなら日本海の夕陽を 完全に おっさんスタイル
大満足の1日でした。
b0174626_1432492.jpg

                                                               
クロスプロセス処理
b0174626_14324599.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-06-02 07:08 | 人物 | Trackback | Comments(11)