ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:風景( 357 )

058.gif週末は能登で写友と!ここ数回天候に恵まれず
即効で呑み会でしたが、今回は何とか撮ること出来ました。
各カメラメーカのフラッグシップ機で思い思いに撮影を楽しんでおられました。
次回は、また秋にお会いしましょう!
みなさんお疲れ様でした。
b0174626_09342367.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2016-05-16 09:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)
058.gif今日は空撮業務のロケハンで小松へ行ってきました。
最高の天気でしたが 来週の天候がチョッと心配!
b0174626_15592639.jpg
b0174626_15593083.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-11-05 16:03 | 風景 | Trackback | Comments(2)
058.gif紅葉狩りに最高の秋晴れ
天気が良さそうなで早朝に雨晴へ行ってきた。
運がいい  
気嵐も   
写友は日光紅葉狩り?
今月 仕事も少し暇なので
新機材を導入 本日入荷
メインは業務でなくプライベート使用
使い勝手はいかに?
b0174626_09050028.jpg
b0174626_09050144.jpg
b0174626_09050113.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-10-15 09:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)
058.gif今週はここへ
前回の黒部の教訓でしっかり完全防備
30年ぶりに行ってきました
以前はマイカーで 現在はシャトルバス
今回は3人で観光ドライブ
飛騨牛 A-5 しっかり舌鼓
益々 メタボまっしぐら(>_<)ヽ
b0174626_18174512.jpg
b0174626_18174674.jpg
b0174626_18173341.jpg
b0174626_18174638.jpg
b0174626_18173347.jpg
b0174626_18173363.jpg
北陸



[PR]
by egg-f | 2015-10-05 18:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)
003.gif今日は娘とデートでした
紅葉は立山 自分は行きたかったが
娘は行ったことないところ
結果はここでした(*^_^*)
紅葉はまだまだ
ここは深緑と橋とのコラボが一番かな!
久しぶりに1DXで レンズカビ生えてなくてよかった~
シャッター動いてよかった~
b0174626_19545764.jpg

b0174626_19550220.jpg
b0174626_19551428.jpg
b0174626_19551490.jpg
欅平 寒くて風邪引きそうです(>_<)ヽ
ブラックラーメンで一息!

北陸



[PR]
by egg-f | 2015-09-30 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)
ここ1週間 業務用の大型機体製作に奮闘中
今までは1機種のカメラしか使用できませんでしたが
今回は ある程度制限はあるもののカメラの選択肢が大幅に増え
撮影スタイルに応じてカメラ選定が可能になります

次から次と難問が続出 テストフライトはクリアーしたものの
細部で何度の手直し中 
なんとか 来月までには 業務投入できるようにしたいものです。
映像で使用できなくても 災害時の物資の運搬・水難救助・農薬散布などに
仕様変更も可 撮影用より簡単に対応が可能です。
最大積載量は機体込で18kg

昨日 急遽 東京から写友が
夕方ねらって いつもの場所で合流
今回は観光旅行なので 写真はおまけ!
猛暑も一段落 25度と涼しかった(*^_^*)

b0174626_14411307.jpg




[PR]
by egg-f | 2015-08-13 14:43 | 風景 | Trackback | Comments(0)
036.gif久しぶりの投稿です。
昨日 恒例のオフ会を輪島で!
ここ3回程天候に恵まれず 飲み会になっていましたが
今回は 水平線の雲で撃沈 ま~ 今回は良しとしましょう(*^_^*)
夜の部も 今までと違った場所 能登の魚三昧! 地元に愛されるお寿司屋さんでグビッと!
遠方からお越しの写友のみなさん お疲れ様でした。
また 秋にお待ちしております\(^o^)/

b0174626_10340508.jpg
北陸



[PR]
by egg-f | 2015-05-10 10:35 | 風景 | Trackback | Comments(8)
季節はずれですが今日は時間あったので以前写友と日光へ紅葉狩りに
行った時の写真を動画に(*^_^*)


http://www.airproduction-hokuei.jp/
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-02-09 16:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)
057.gif先週は比較的穏やかだったが今週からは冷え込みが!
b0174626_11103526.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-02-09 11:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
018.gif昨日は遠方から写友のご夫婦が来県。
北陸の雪景色は味わえなかったものの食で楽しんでいただきました。
ここは?
b0174626_08272624.jpg
のと中島駅 中島と言えば お熊甲祭り 冬は?
b0174626_08273138.jpg
お店を事前に予約したものの20分ほどまたされました
焼がき50個にカキフライ、牡蠣の釜めし、酢の物等々
炭火で焼く牡蠣はほどよい塩加減で最高に美味しかった
地元の人も年に一度は食べにはいきたい牡蠣です

その後は定番のスポット?
b0174626_08273881.jpg
のと白米千枚田LEDを
天候もあやしげな中 撮影 
北陸は 弁当忘れても傘わすれるな! 先人の方々はうまく言ったものだ
やはり 雨  傘をさしながらのワンショトでした
b0174626_08274389.jpg
写友のご夫婦様、お疲れさまでした
残す2日間 富山、岐阜を楽しんできてください
また 春にお会いしましょう!

北陸


[PR]
by egg-f | 2015-01-25 08:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)