ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:ひと言( 50 )

066.gif新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ちょ~おくれてのご挨拶
地区のお世話で年末から明日までパニック状態(>_<)ヽ
明日の夕方からやっと今年のお正月が!
そして 明日は、娘の成人式 振袖の晴姿も撮影できるか?
1Dxと1DsMⅢがカメラバックでここ半年眠った状態
写友のみなさんは バンバン撮影に そして腕前もUP
1人取り残されてしましました。
ま~マイペースで今年は着実にことを進めたいと思ってます。

先日 放送された 能登白米千枚田のあぜの煌めき空撮映像がポケットパークで
放映されます。
もし 行かれる方は、ご覧くださいね!
では また~\(^o^)/
北陸


[PR]
by egg-f | 2014-01-11 17:59 | ひと言 | Trackback | Comments(4)
057.gif今日は、雨! 昨日から皇太子さんがお越しのようです。
本日まで空撮フライト禁止

1Dxのファームが1月にUPされるとのこと
やっとまたかゆいところに手がとどくようになります。 AIサーボ時 ワンショットAFに比べ
暗い時のAF精度がUPするようです。
以前 八尾の風の盆の撮影の時 少しイライラしながら撮影してました。
どの程度改善されるか楽しみです。

本日 また新たに空撮用機材が追加です。 カメラ制御をおこなうジンバル(静止画用)
動画にも別のカメラがとりつけれます。

明日 天候がよれば 調整したいとおもってます(*^_^*)

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-10-30 11:56 | ひと言 | Trackback | Comments(4)
049.gif今日もGWにふさわしい いいお天気!
とうとう我慢しれず老眼鏡を本日購入しに行ってきました。 今まで視力には自信があったのですが
よかった分 早くきちゃいました~(>_<)ヽ ハンドメイドのフレームだったのでお値段見てびっくり!
レンズも松竹梅? レンズの厚さが薄い方が高いようです。
以前から欲しかったので、ついでにサングラスも購入。 〆予算超オーバー
これで少し目の疲れが改善できればいいのですが・・・

  一昨日また写真が売れていました。ご購入された方 ありがとうございます。
売れた写真は ブログとは出来が違いますが これにレタッチ施したものです。
その写真は こちら 呉羽山からの望む立山連峰 
北陸
[PR]
by egg-f | 2013-04-28 20:35 | ひと言 | Trackback | Comments(4)
049.gif最近は 撮影も行けず 何かと雑用が多く
どたばたとしております。 春ももうそこまで来ているようですが こちらは、
まだまだ 雪化粧状態です。
昨日も また お写真が 売れていきました。 ご購入ありがとうございます♪
売れたのは 奥日光の湯の湖です。
趣味実益なんて 嬉しいものですね\(^o^)/
北陸
[PR]
by egg-f | 2013-02-23 07:48 | ひと言 | Trackback | Comments(10)
049.gif 昨日 また 写真が売れていました。 ご購入ありがとうございます\(^o^)/
売れたのは こちら!  能登千枚田♪
この画像は 2回目です。
北陸
[PR]
by egg-f | 2013-02-14 08:56 | ひと言 | Trackback | Comments(10)
049.gif久しぶりの更新ですが 相変らずネタ切れ状態。
雪化粧の北陸地方 寒い 毎日が続いております。

今日で長年愛用していた 車が  今までで 一番 長く また走行距離も(4年と11ヶ月)
長年 クラウンオーナーで フルモデルチェンジごとに入れ替えしてきました。
稲妻グリルのニューモデル 来週納車予定です。
走りの方は あまり変わりないように思えるが 8速ミッションが高速時 どう 恩恵がでるのだろう。
今回の アスリート 同じグレードでも 同じ装備がついていない!
トヨタさん どうなってんの?と言いたい。
結果 今回は 最高グレードを購入 そうしないと 以前の同等レベルの装備がつかないし
オプションで追加取り付けも出来ない設定になっている。
ハイブリットの選択も考えたのですが 90PSも下がるので ここは私としては譲れない部分
3.5Lで決めました。
ま~ 新車届いても この雪じゃ~ 乗れないですね!
しばらく カメラも車も冬眠状態かな♪

今までの車
b0174626_8471968.jpg

次回の車
b0174626_8481086.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-01-29 08:51 | ひと言 | Trackback | Comments(10)
068.gif皆様におかれましては、よい新年をお迎えのことと存じます。
本年も 宜しくお願い申し上げます。
b0174626_8405058.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-01-02 08:43 | ひと言 | Trackback | Comments(16)

007.gif突然の訃報
若き大切な人 
愛しい愛しい思いが膨らむばかり 
素直でやさしい人柄 
共に 語り合い 汗を流し 辛い時も 楽しい時も
感謝の気持ちがこみあげる
遺影も私が生前に撮影したもの
ご本人が 決めていたようです。
彼が最後の最後まで 
思い出を大切にしてくれた心
感謝の気持ちとご冥福をお祈りします。
ささやかですが 今私ができる事
スッと天に捧げる秋桜
b0174626_8152431.jpg


  
[PR]
by egg-f | 2012-10-12 08:25 | ひと言 | Trackback | Comments(6)
057.gif今月 私が撮影した写真 商用利用で売れちゃいました。
こういうことあるんですね!
ご購入いただいたのはこれ
[PR]
by egg-f | 2012-09-11 08:42 | ひと言 | Trackback | Comments(6)
038.gif今日は RAW処理ソフトを試しに注文しました。
現在使用のDPP Lr4と比較になるが どうなることでしょう
知人で使用されている方もおられるので 評判は よさそう あとは 好みの問題か?
明日 来るので楽しみ!
日月と剣道の撮影予定 私も 真剣勝負だが 何処まで集中力持つかが問題!
1Dxも9月ごろになりそうなので もうしばらく 厳しい撮影がつづきそうです。
今回は 会場も初めて そして 広くなるので 328がメイン 場所によっては428も
ん~ 重量級の機材を持っての会場内移動は これまた大仕事! 助手必要だが
今回は、助手も予定ありで どっち転んでも厳しい過酷な撮影になりそうです。

 
[PR]
by egg-f | 2012-07-20 18:30 | ひと言 | Trackback | Comments(2)