ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:生物( 20 )

emoticon-0100-smile.gif今日は マクロで蝶をとらえてみました。
マイクロアジャスメント+10でジャスピンでした。範囲内で調整出来てやれやれです。
しっかりトリミングたっぷりです。 タムキューも良いけど やっぱり純正100mmマクロかな!
b0174626_17431127.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-08-31 17:49 | 生物 | Trackback | Comments(4)
emoticon-0157-sun.gif今日は、初めて1Dxを車に積んで試写です。
実際にフィールドで撮影すと 若干前ピン気味でした。 
もう少し追い込まないといけませんね! 特にこのカメラ マイクロアジャスメントが便利になってます。
それは、ズームレンズでよくあることですが テレ側でジャスピンなってもワイド側が
ずれるってパターン。 ズームについてはT&Wのダブルアジャスメントが出来るようになってます。
開放付近での追い込みがしやすいですね!重宝します。

今日の一枚はこれ!

b0174626_20454164.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-08-17 19:19 | 生物 | Trackback | Comments(6)
emoticon-0157-sun.gif 今日は ブログ友さんのご好意で 連れて行っていただきました。
またまた 無計画 朝6:50に携帯メール 行くぞ おっしゃ~行くかいで 決行!
男は身軽なもんです。

撮影の途中 綺麗な訪問者が私の手に!
見苦しい手はご勘弁ね。蝶の名前も???
フィッシュアイのAPS-Cのアダプターも外さないままの慌てたショットです。
ジーコ ジーコのAF こういう時は 純正レンズに限ると実感!

b0174626_21394066.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-07-17 21:53 | 生物 | Trackback | Comments(8)

emoticon-0157-sun.gif今日は 先日卯辰山の続きで とうとうネタ切れ状態です。
先日から息子や娘の剣道や陸上の撮影 連写の連発 よく撮りましたわ~!
最近は 頻繁に使用しているので 機材も調子がいいです。

b0174626_1562252.jpg

 
[PR]
by egg-f | 2012-06-18 15:36 | 生物 | Trackback | Comments(4)
emoticon-0156-rain.gif今日も雨  台風日本列島縦断ですね!
今年は、自然災害の多い年です。 
今日は、自宅裏に これ美味しそうに朝食を摂るハチさんです。
雑草か 何のハチかは、 うといので私には解りません!
b0174626_8501459.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-09-21 08:51 | 生物 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0100-smile.gif 庭のツクバイに!
b0174626_8412786.jpg

[PR]
by egg-f | 2010-10-14 08:41 | 生物 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0156-rain.gif今日も雨です。せっかくの連休で各地で催し物など行なわれていると思いますが
お世話の方々 大変ですね! 
花にとまった蝶だったら良かったのですが・・・・・!
b0174626_8244264.jpg

[PR]
by egg-f | 2010-10-10 08:25 | 生物 | Trackback | Comments(0)

emoticon-0102-bigsmile.gif昨日は、7年ぶりに同窓会がありました。
久しぶりの再会で、みんなテンションUP!
恒例の挨拶で、テレビドラマにならないよう注意! 注意している本人が一番危ないかも。
実は、自分に言い聞かせていたかも・・・・・!
b0174626_13255295.jpg

[PR]
by egg-f | 2010-06-27 13:26 | 生物 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0100-smile.gifようこそ我が家へとご挨拶してくれました。
自宅の庭を掃除中、モチの木の穴からヒョコリ!
1DsMarkⅢ タムロン90mmマクロ
b0174626_104275.jpg

[PR]
by egg-f | 2009-10-06 10:05 | 生物 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0118-yawn.gif奥能登ドライブのつづき
上時国家の駐車場での一コマ!1DsMarkⅢ EF24-105mm-f4L IS USM
b0174626_7592593.jpg

[PR]
by egg-f | 2009-09-24 07:59 | 生物 | Trackback | Comments(2)