ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:カメラ( 26 )

昨日の皆既月食 生憎の天気で ピーク時 全く顔出さず(>_<)ヽ
8時40分ごろ、うす雲から一瞬見られただけでした。
北陸



[PR]
by egg-f | 2015-04-05 07:06 | カメラ | Trackback | Comments(0)
emoticon-0117-talking.gif先日 日光紅葉狩りから 帰ってきたら
ファームUPが! 早速 インストール。
いろいろ 不都合があったようで ようやく安心して使えるかな?
実は 日光の撮影時 心配だったので 1dsm3ももって行きました。
一番今回購入で残念だったのがは、 AFポイントの照明が点灯しないことでした。
せっかくの 高感度カメラ -2EVでもAFが可能 風景静止物は 大丈夫ですが
動体撮影時は AFポイントが 本当に被写体に合っているかわからない!
悩ましいところでしたが 今回で 改善 点灯するようになり 使い勝手が向上しました。
でも 点滅点灯 測光に影響があるようで このような対応とのこと。
初めは なんじゃこりゃ~でしたが ないよりマシ 慣れればど~ってことないか!
今日は ネタ切れで画像なし とりとめない話で失礼しました。
北陸
[PR]
by egg-f | 2012-10-31 11:54 | カメラ | Trackback | Comments(8)
emoticon-0102-bigsmile.gif昨日 夜 1DXを入手することが出来ました。
お盆休み明けかと思いながら 気分転換に長男と投げ釣りに 今日は短時間でキスがつれました。
家内に 沢山釣れている電話をしようと思いきや 携帯を見ると着信表示  カメラ屋さんでした。
早速 おり返し電話したら 入荷してますって!
コンピューター更新処理がされず 別便で発送されたようです。 予定の月曜入手より1日早く 良い結果に!
お店の方もびっくらこいてました。  昨夜開封直後に1DsM3で撮った画像です。 充電中につき
バッテリーは装着されてません! 今までのバッテリーも使用できるので 助かります。
1dsよりホール感いいです。実際は重いのですが 1dsより軽く感じます。
ブログにお越しの皆さん ご心配おかけしました。

b0174626_2220829.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-08-14 07:20 | カメラ | Trackback | Comments(10)
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif連絡に振り回される!
先程 出荷されていないと連絡あり  毎度のことだら もう慣れました!
皆さんに期待膨らませましたが ご勘弁を♪
もうしばらくお待ちくださいませ!
[PR]
by egg-f | 2012-08-12 10:05 | カメラ | Trackback | Comments(6)
emoticon-0140-rofl.gif今年1月に予約注文してあった1Dx やっと来週月曜日に入手できます。
昨日 確認の連絡がありました。 これだけ待たされたので 少し気抜けして ドキドキ感 全くなし!
多分 名古屋のデジタルハウスで実機2回触れてきたからかな!
 お蔭様で 今後は いろんな場面で適材適所で使い分けして
撮影を楽しみにしたいと思います。ただ 今までの1Dからの設定メニュー操作が大きく変わったようなので
しばらく慣れるのに時間が必要と思われます。1Dsm3 5年間お疲れさんと言いたいところだが
1Dxは300万画素低いので 静止物では 当分活躍して頂きます。

昨夜 スズメバチの巣を退治 知らないうちに直径20センチになっていました。 それも 自分の部屋の目の前です。
半分 ビビリながら シュ~っと  ぶんぶんいいながら巣から飛び出て来ました。
静かになってから 巣を除去 中には 幼虫がビッシリいました。 お~ グロテスク~!

今日から 皆さんお盆休みのようですが 如何お過ごしされるのかな?
家族旅行 一人旅 帰省など 交通量増えますので 運転は くれぐれも ご注意を!
[PR]
by egg-f | 2012-08-11 09:02 | カメラ | Trackback | Comments(8)

1Dx

emoticon-0171-star.gif 先日 予約をいれてきました。
一度 1Dシリーズ手にしたら 下位の機種は、操作がやりにくい。
ただ心配な点が 2点ある。 1DsmⅢより 画素が 減り 1800万画素
画素だけで 高画質とは、判断出来ないが せめて 1DsmⅢ同等であって欲しい
高感度や連射機能は、十分良くなっていると思うが あと AF精度が気になります。
楽しみ半分 心配半分 ちょっと 複雑な気持ちです。
風景は、1DsMⅢ 動体は、1Dxで  レンズも揃ったことだし
もうこれで 何でもこいの装備!
b0174626_803747.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-01-28 08:15 | カメラ | Trackback | Comments(2)
emoticon-0148-yes.gif 今日は、428のピン調整
天候が悪く 思ったほど正確な確認出来なかったが 前ピン傾向あり
マイクロアジャスメントで調整 調整範囲だが フィールドで実際撮影し
パッとしなければ メーカーに調整依頼予定。
ここ2月で3本のレンズ購入したので 全て調整に出すつもりです。
428の開放F2.8での参考UPです。
被写体は、無視ですよ!
気持ち良い解像感です。
圧縮画像ですが 拡大して見て頂ければ幸いです。
NEWEF400mm-f2.8 IS Ⅱ USM
b0174626_17473719.jpg


JAZZYさんが試写しました。 これも開放F2.8です。手持ち撮影
b0174626_1749032.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-12-30 17:56 | カメラ | Trackback | Comments(0)
emoticon-0148-yes.gif 念願のNEW428が届きました。
しっかり二ヶ月待ちでした。 今日は、カークのレンズプレートを取付のみで
明日テストチェック予定です。
328と428 そしてソフトトラッキングケース
328と比較するとやはりでか~い!
直径も前玉で165mmもあります。
明日の試写が楽しみですが 雨なので ピン調整のみかな!
キャノン5D+EF50mm-f1.8Ⅱにて
b0174626_17463870.jpg

b0174626_17501089.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-12-29 17:55 | カメラ | Trackback | Comments(0)
emoticon-0148-yes.gif今朝からしんしん雪が降ってます。
昨日分は、結構溶けたのですが 今日からの分は 根雪になりそうです。
昨日 大砲レンズのソフトケースを入手。
フードをいちいち付け替えするの大変なので 取付状態のまま カメラもで
入るケースを探していました。 
現物 見ると結構大きいので若干戸惑っていますが 重装備ですね
自動車に積むときは、シートベルト着用で鎮座することになりそう。
両サイドは、三脚 一脚共 セット出来て 良いですね!
どの程度の使用頻度になるか今のところ未知数ですが、 800mm以下のレンズは、
全て ボディー付で入るので 長く使えそうです。

今から 一発 除雪して 長男の合宿のお迎えに!

キャノン5D+EF50mm-f1.8Ⅱにて
8000円のちゃちなレンズですが 良い写りします。
b0174626_10335660.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-12-25 10:38 | カメラ | Trackback | Comments(0)
emoticon-0137-clapping.gif 今日7Dをお嫁に行くことに決定
購入から テスト撮影のみの使用で 超新品同様 実質2000ショット程度の
傷一つなく 保管してました。 バッテリーグリップと予備バッテリー付属です。
CANONユーザーで欲しい方がおられたので お譲りすることに。
喜んで使用される方に出せて良かったです。
私は、1DXも今後視野に入れているので!
新428 引き取りに行くとき 1DX予約入れようと思ってます。
ここまで機材揃えば 静止物から動体まで どんな撮影条件でも カバー出来る様になりますね!
[PR]
by egg-f | 2011-12-21 17:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)