ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:写真( 72 )

018.gif今夜は中秋の名月
  428L Ⅱにてワンショット
  トリミングあり
b0174626_21364407.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-09-27 21:37 | 写真
058.gif昨年は業務で空撮
 今年は自宅前から望遠でプライベート撮影
 毎年この花火で夏が終わり秋を感じます。
 
b0174626_21284340.jpg
b0174626_21284396.jpg
b0174626_21284440.jpg
b0174626_07100265.jpg

北陸


[PR]
by egg-f | 2015-09-26 21:31 | 写真
066.gif久しぶりの投稿で~す
先週 昨日今日と能登の空撮業務に飛び回ってました。
オンエアは来月の予定 詳細決定次第 ご案内しま~す!
今朝早朝フライト終了後携帯にて!
b0174626_11335165.jpg

[PR]
by egg-f | 2015-09-06 11:34 | 写真
057.gif師走に入り 今年も降りました。
積もるのだろうか?
久しぶりに1Dx やっぱりこの感触がいい!
しばらく空の旅ばっかりだったので 心までシャッター音が響きました(*^_^*)


北陸
b0174626_09460415.jpg

[PR]
by egg-f | 2013-12-12 09:48 | 写真
049.gif先日 富樫の薔薇園での出来事でした。
変わった虹のような物が水平に出てました。 彩雲?と思いましたが!
328LⅡしか持参してなかったので 無理やり平凡なショットですが 私は初めて見ました\(^o^)/
b0174626_7135070.jpg
b0174626_714970.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-05-30 07:16 | 写真
049.gif昨日は 娘のあっし~で名古屋まで! ニューアスリートで長距離ドライブ。
高速に入ってしまえば 超快適 ミリ波レーダーのお蔭で ハンドルのみ、 ブレーキもアクセルも
踏まずに クルージングできます。 一度楽覚えると逆戻りできませんね!
お昼は 三越最上階のお店でランチ 
午後から 私は ぶらりと1人で
一歩メイン通りから外れると まだまだ 昭和の匂いが漂ってきますね!
ちょうど 名古屋城に入ったら 偶然スケートの鈴木明子さんが 一日PR奉行で
いらしていました。 バッチリ ポートレート撮影出来ました(^m^) 画像は控えますが!
たまにも イイことあるじゃん! 
b0174626_861449.jpg
b0174626_863456.jpg
b0174626_87227.jpg
b0174626_872589.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-04-21 08:25 | 写真
049.gif昨日は子供の卒業式
新聞記者とは初めての面識の方でしたが 先日 諸行事で取材依頼を私がしていたので
先日のお礼で お話をしておりました。
なななんと今朝の地元朝刊に うちの子が出ておりました~。
私も 保護者から撮影依頼受けていたので
ブログ用は しっかり忘れていました。
なので 外で1枚撮った画像をUPしますね 卒業のイメージふくらませてください(*^_^*)
この画像じゃふくらみそうもないか(>_<)ヽ
b0174626_14292622.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-03-16 14:31 | 写真
066.gif久しぶりの更新になります\(^o^)/
毎日何かと雑用が多く 更新がままならない状況です。

今月は 記念撮影が多い時期でもあります。 小学校の卒業式やピアノ発表会など
どちらも 撮影依頼があり 昨日もピアノ発表会の打ち合わせをしておりました。
近くの大学のホールが会場で 以前も 違う発表会で撮影を数回しております。

今回は 完全なお仕事  横断幕(5m)の作成も引き受けることになり 昨日はデザイン作業

以前まで関心なかったのですが ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E6Bがほしいな~
なんて思い始めてきました。 会場撮影中 PCにリアルタイムにデーター転送や
PCからリーモート撮影が可能 また 本番前にピン調整の追い込みにも便利かも!

b0174626_1013316.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-03-05 10:04 | 写真
057.gif ここ数日大荒れの天気 気温も徐々に下がり 晩秋へ
少し 温もりを感じたくなる時期になりました。 昨日は霙混じりの雨 
今は霙から霰に変わって降ってます。 
紅葉狩りの時期 この天気では・・・・・!
福井の刈込み池も紅葉見ごろのようですが 行けそうにありませんね!
日曜から犬を預かっていますが もう 慣れたのか 元気一杯過ぎて体がついていきません!
小さい犬のわりに運動量が多いです。
今日も 蔵出し画像です。 まるで今日の天気のようです!
b0174626_8533746.jpg

拙い写真で失礼しました。
北陸
[PR]
by egg-f | 2012-11-02 08:59 | 写真
058.gif今朝 娘を自動車学校まで送迎後
立ち寄ってみました。
何十年ぶりにレストハウスに   ここには 砂像が展示されています。
いきなり朝からセクシーショットで失礼 
b0174626_10182080.jpg
b0174626_1018346.jpg

ちりちりラーメンどんな味かな~!
b0174626_10185097.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2012-10-14 10:23 | 写真