ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:お祭り( 6 )

066.gif産業展示館4号館 ラーメン博&まんぷく祭り
ステージの空撮映像を担当 私の任務は無事終了
大画面で見るのは、迫力ありますね(*^_^*)
b0174626_16433339.jpg
b0174626_16432943.jpg
b0174626_16433624.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2014-10-13 16:48 | お祭り
068.gif昨日今日と地元のお祭りです。
先程 自宅に 獅子と御神輿をお迎えしました。
取り急ぎ 雰囲気だけでも\(^o^)/

昨日のコメントありがとうございます。 取り込み中のため 返信しばらくお待ちくださいね!

b0174626_1017428.jpg

b0174626_10182669.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-08-27 10:18 | お祭り
049.gif先日 地元の春祭が行われました。
子供たちが 浦安の舞を披露してもらい 厳かな祭事が!
最近は、時代の流れで 何もかも簡素化が図られる方向へ
でも昔からの伝統を守ることも非常に重要と思います。
身も心も清められる時間 大切にしたいです。
数年前に御簾を寄進させて頂きましたが そうした形で伝統文化が守られていくのですね。
b0174626_685592.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-04-12 06:19 | お祭り
001.gifおわら風の盆 終盤編
前夜祭と言えども 県外からの多くの方がこられていました。
スタートから2時間30分 諏訪町の下側までラストの流し踊りです。
もう この時間になると観光客も1/5程度とメイン道路もスッキリしてきました。
会場には ばったり 久しぶりの親戚や友人にも お会いすることができ 
スタートまでの時間つぶしができました。
初めての八尾 初めての1Dx 全てが新鮮で十分楽しめました。
また 来たくなりますね!

ストロボ焚いている人いますね~ デジ一眼使用者がこれですからね マナー守りましょう!
b0174626_113425.jpg

b0174626_1165025.jpg

b0174626_117459.jpg

b0174626_1181682.jpg

b0174626_1184698.jpg

b0174626_119812.jpg

これで おしまい おしまい!
拙いUP失礼しました!
[PR]
by egg-f | 2012-08-25 06:21 | お祭り
066.gifショータイムのはじまりです。
大勢のカメランが勢揃い。 ここも 基本的にストロボは禁止です。 でも 実際 マナー違反 沢山おりました。
特にこの諏訪町は 照明が暗いとの評判です。 
評判通り かなり暗い 不安がよぎりましたが 1Dxに期待して!
ここらは  EF70-200mm-f2.8 IS Ⅱ USMで
SS1/30~50 F3.2~3.5 ISO 8000~12800で手持ち撮影したものです。一脚 三脚不使用。
や~1DsmⅢでは、拡張でISO3200 しかもノイズがのっかるので どうにもならなっかし
私の技量じゃ 多分 諦めで行ってなかったと思います。 
1Dxさまさまの撮影でした。全てRawのDPP現像 高感度撮影すると実際よりかなり明るく
写るので ーEV調整もしてあります。それでもUP画像は実際よりまだ明るいです。


諏訪町の上から踊りが始まりました。一目見ようと多くの方が!
b0174626_1923336.jpg


少しづつ流し踊りしながら近づいてきます。
b0174626_19243227.jpg
 
b0174626_19245696.jpg

スタートから 約1時間30分 待ちに待った瞬間が訪れました。
b0174626_761915.jpg

b0174626_192717.jpg

や~ 最高ですね 見惚れてしまいました! 
b0174626_19273734.jpg

b0174626_13123756.jpg


つづきは 明日ね!
拙い写真に ご訪問ありがとうございます。
 
[PR]
by egg-f | 2012-08-24 05:52 | お祭り
003.gif八尾の諏訪町前夜祭に行ってきました。
交通規制がかかり 一般観光客は 指定のPに 有料です。
ここから 歩くこと15分  まだ時間たっぷりあるので まず恒例の腹ごしらえ!
手打ち蕎麦屋さんがあったので そこで 天ざるそばを注文。 天ぷらがボリューム満点
久しぶりの良いお店にめぐりあいました。

先ずは 日本の道100選に選ばれている諏訪町のメイン通り
b0174626_11213875.jpg


町並みを散策していると 綺麗な音色につられて チョッと覗き見
b0174626_11373788.jpg


PM7:30 そろそろ 人も多くなりはじめてきましたね
b0174626_1421079.jpg


出発点に向かう踊り子さんも ちらほらと
b0174626_11381473.jpg


b0174626_11585377.jpg


さ~それでは はじまり はじまり~ で 次回です。
b0174626_1138313.jpg

拙い写真で失礼しました!
[PR]
by egg-f | 2012-08-23 05:40 | お祭り