ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:鳥類( 14 )

emoticon-0157-sun.gif天気が続きますね(*^_^*)
今日は、卯辰山へ行ったついでにチョッと立ち寄ってみました。
まだまだ開花は先のようです。
月末は空撮業務で忙しくなりそうです
明日から機体メンテ(^^)
b0174626_19235514.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-05-24 19:26 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0157-sun.gif朝からいい天気でした。
 三時ごろからひとっ走り
 白鳥はもう散歩から帰ってきてました。飛翔シーンは(>_<)ヽ
 寒さに耐えきれず、北アルプスの夕焼けに染まる最後のシーンは(>_<)ヽ
 歳か~ 最近 根気がなくなりました!
b0174626_20142818.jpg
b0174626_20142471.jpg
b0174626_20142199.jpg
b0174626_20143363.jpg
北陸
 

[PR]
by egg-f | 2015-02-16 20:18 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)
emoticon-0156-rain.gif雪から一転 雨 お陰で雪がほとんど消えた。
しばらくモニターのキャリブレーションをしてなかったので昨日モニター2台と
プリンターを実施 分光計のキャリブはやっぱりいいですね!
以前フィルタータイプを使用していましたが1年も経たずして大幅な誤差が発生
分光タイプに限ります。
b0174626_07221606.jpg
b0174626_07222070.jpg
b0174626_07222454.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-02-12 07:24 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)
emoticon-0156-rain.gif今回の十二町潟、白鳥さんは15羽程度でした。
 能登の邑智潟は沢山いるのですが、田圃なので雪が積もっていないと
 イマイチです。雪が降ったらいってみよう\(^o^)/

b0174626_07043040.jpg
北陸


[PR]
by egg-f | 2015-01-27 07:05 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)
emoticon-0148-yes.gif 波紋がとても綺麗に波打ていました!
この場所で ある方から お声をかけられ その方は フォトグラファー
撮影以外に 講師やご指導もされているとのこと。 しばらく話し込んでいると あっという間に時間が!
如何に未熟な自分だと痛感した(>_<)ヽ これも今後のステップになれば
貴重な会話が出来てとてもよかったです。
b0174626_7482828.jpg

b0174626_7484958.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-05-24 07:52 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)
emoticon-0157-sun.gif今日は 子供の卒業式 
無事 午前中 撮影を終え 天気もいいことだし 午後から時間が空いたので ふらりと雨晴海岸へ
今回は思ったほど焼けてくれませんでしたが
サギとトンビの威嚇が撮れました~。
せっかく サギちゃん夕食の大物ゲットしたのに ぽっちゃんと海に落としトンビちゃんと(>_<)ヽ
サギちゃんこんな感じで怒るのかな~!
b0174626_2049782.jpg

b0174626_20492690.jpg
b0174626_20494210.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-03-15 20:52 | 鳥類 | Trackback | Comments(12)
emoticon-0148-yes.gif今日は ガラッとイメージチェンジ 久しぶりの大砲レンズ!
バードウォッチング 冬の鳥さんたちです♪
因みに小鳥の名は判りませんが!
1Dx新しいファームUP1.21がでました。
早速 カメラにインストール これで 3回目で 不都合や使い勝手が向上したが
肝心のAIサーボAFの制御が? ファームUPするごとに悪い方向に行っている感じがします。
購入時は え~ こんな状況でも スッと合焦! ところが 1.06以降 最近は AFが迷いまくり
ワンショットAFは 全く問題ないが! 1Dxの誇れる部分がなくなってしまったような。
1DsMⅢと変わらんようになってきた。 やっぱりSC行きか?

b0174626_14124476.jpg
b0174626_141363.jpg
b0174626_1413263.jpg

b0174626_17215031.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-02-02 07:33 | 鳥類 | Trackback | Comments(12)
emoticon-0148-yes.gif先日までは雨晴海岸
今日は 午後から少し天候が良くなったので PM4:30頃 十二町潟へ行ってきました。
今年の飛来数は少ないようです♪
立山連峰は、山頂付近はスッキリ見えましたがほとんど雲!
1Dxと428LⅡ&70-200LⅡで
b0174626_20121991.jpg
b0174626_20123870.jpg
b0174626_20125794.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-01-11 20:22 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)
emoticon-0148-yes.gif久しぶりのアップです。 ネタ切れ中で困ってました。
今日 午後から少し天気が良かったので 定番の邑智潟へ行ってきました。
田んぼには 数多くのコハクチョウがいましたが 待てど 飛んでくれません。
当然 時間帯も悪かったのですがね!
夕方になってもほとんど 飛翔する気配なし
428L Ⅱをぶら下げ うろうろと2時間半 諦めかけた時
お~ 今日は 雲はあるが なんとなく焼けそうな雰囲気
頭切り替えて 夕陽を狙いに場所移動 
レンズ交換しようと思いきや たまにも 望遠で切り取ってみることに!

ここは何時ものスポット コブ白鳥!
b0174626_19534677.jpg

コハクチョウが飛んでくれました。
b0174626_1954233.jpg

諦めて帰ろうかと思ったが ねばった甲斐あり!
ここまで焼けたの久しぶり!
b0174626_19542027.jpg

白鳥飛んでくれないかな~   思いが届いたのか  でもチョッと遠いね。
b0174626_1954535.jpg

お きたきた~!
b0174626_202818.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2012-12-13 20:13 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)
emoticon-0148-yes.gif先日に引き続き 午後からちょこっと行って来ました。
冬の使者コハクチョウ 120羽ほど来てると情報。
久しぶりに428で手持ち撮影! レンズ&1Dxで5.5kg
肩が痛いとこもってきて 腕力がついていきませんね。
b0174626_17401069.jpg
b0174626_17403928.jpg
b0174626_1741792.jpg
b0174626_17412873.jpg
b0174626_17414822.jpg
b0174626_1742291.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2012-11-10 17:48 | 鳥類 | Trackback | Comments(14)