ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:ボディー&レンズ( 4 )

001.gifこれからの季節 撮影の機会が減るのでチョッと寂しいです。
先日購入の24-70mmLⅡのピン調整にSCに出しました。
今まで紅葉シーズンだったので我慢して使用して来ましたが ようやく出す事に!
戻ってきた結果をみて 1Dxも入院になるかも。
最初から全て調整に出せばいいのですが コンポが大変 以前も全機材コンポしての調整出荷
今回は チョッと道楽こいての調整です。
昨日 新車の契約をしました。毎回フルモデルチェンジごとに入れ替え。
今回は 見送ろうと最後まで悩んでいましたが 走行距離も沢山走ったので 入れ替え決断!
1月下旬には届きそうですが  なにせ まだ 発表はされていません。
北陸
[PR]
by egg-f | 2012-12-17 15:54 | ボディー&レンズ
049.gifここ3日間不安定な天候です。
日中は 相変わらず暑いですが 夕方から夜は 雷と集中豪雨です。
そろそろ 秋への一歩ですかね!
今日は 森林公園へ カメラとレンズの調整を兼ねてお猿さんを
お猿さんも 沢山の赤ちゃんいました。
残暑と子育てでチョッと疲れ気味でしたね!
少しづつでが AFの凄さが使用するたびに驚かされます! 9/23の剣道の新人戦が楽しみです。

子猿のどアップ!
b0174626_2085772.jpg


b0174626_2095565.jpg


b0174626_20105129.jpg


b0174626_20131889.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-09-02 20:23 | ボディー&レンズ
058.gif先日 328LⅡ&428LⅡのバージンUPホームページに! AF精度の改善 AF制御のアルゴニズム変更。
昨年末購入なので 当然 対商品になります。ボディーのファームと違い SCでのバージンUP
レンズも ボディーに対象レンズ装着した状態で出来ればいいのにね!
その点 SCの遠い地域は 手間と時間がかかります。
あ~またどでかいコンポして送らないといけない 1Dxも届いていれば 明日にでも一緒に全ての機材
SC送るのですが 何回も送るの大変だから 時期みて 調整かねて出します。
この暑さで写欲大きく減退 UPする画像がありません。
しばらく コメントブログになりそうな予感。
[PR]
by egg-f | 2012-08-05 10:21 | ボディー&レンズ
058.gif058.gif058.gif照り
今日は 参考画像です。 対象画像の選択間違えたかな!
反射物なので ピン確認しにくいかもです 甘く感じるかも!
DPP現像 スタンダード WBオート ワンショットAF中央です。

画像は 328Ⅱ 最短距離2m 70-200Ⅱ 最短距離1.2m 70-200Ⅱ 2.0mで
各絞り F2.8 F3.5 F5.6 F8.0で比較になります。

接近できる被写体では 70-200mmⅡが 最短距離1.2mなので328Ⅱ 2.0mより拡大率は良いです。
同じ距離だと328Ⅱが断然拡大率有利です。
三脚は使用していないので 少しピンずれあるはご了承願います。
私も こんな比較を初めてしたので 頭の整理が出来ました。
興味のある方は 画像をご覧ください!

画像はこちらをクリック
[PR]
by egg-f | 2012-08-03 17:15 | ボディー&レンズ