ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

カテゴリ:食べもの( 19 )

今日から3日間、石川県産業展示館でHAB主催のラーメン博&まんぷく祭りが開催されます。
13日サルーテ演奏のバック映像に当社の空撮映像が8曲30分大型スクリーンで流れる予定です。

b0174626_08325362.jpg
AirProductionホクエイ
北陸



[PR]
by egg-f | 2014-10-11 08:34 | 食べもの | Trackback | Comments(0)
049.gif畑もひっそり静まりかえる冬
この大根 いつ 食べようか?
b0174626_12331821.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-01-30 12:38 | 食べもの | Trackback | Comments(6)
068.gif先日 友人に紹介しておきながら 本日ようやく能登牡蠣を食べに行ってきました。
チョッと時間をはずして 2時チョッと前に!
波コースと生中に焼牡蠣10個追加で4500円 十分満足しました。
牡蠣の釜飯 おこげがあって最高に美味しかったです。
iPhone 5
b0174626_16112613.jpg

北陸
[PR]
by egg-f | 2013-01-22 16:16 | 食べもの | Trackback | Comments(14)
058.gif連日こうも暑いと068.gif夕食前の風呂上りの一杯が最高に美味い!
今日も午後から 庭の松の剪定の後始末! ま~広い庭なので タイヤショベルで
15杯分片付けました。 毎晩ささやかなカンビールが癒してくれます。
でも 体重が~! お風呂前に計って にっこり うきうき! 翌朝 目がテン!
毎日この繰り返しの日々です。 せめて もう5kgはダイエットしたいですね。
みなさん 夜のお付き合いもほどほどに! 
明日の撮影会後は 庄川の川金 鮎三昧かな068.gif?(ここはお薦めです)
私は運転なので ノンアルコールでグビッといきますか!
ブログ友さんも昨日行ってこられたようです。
ま 時間あれば食べに寄ろうと思います。そう言い聞かせ
あ~また 甘い誘惑 負けそう!
[PR]
by egg-f | 2012-08-06 19:01 | 食べもの | Trackback | Comments(6)
024.gif 昨夜は、家族で外食パーティー
よく食べよく飲んで 笑顔が絶えない2時間でした。
行きは、私が運転 白い物が一気に降りだし 積もりはじめました。
当然 帰りは、家内の運転 今年初の雪道運転 ほどよい酔いも
帰りの車で パッチリ! ABSは、作動するはズルズル滑ってるのが感じるは
スリル満点 無事帰宅できて良かったです。 
皆さん知ってます?スタッドレス 目があっても3年で新品交換した方が良いですね! 
ゴム質が変わって効き悪くなりますからね!
皆さん これからの雪道 ご注意を!
[PR]
by egg-f | 2011-12-17 08:20 | 食べもの | Trackback | Comments(4)
049.gif今日は少し天気良さそうですね!
今年 初めて実った柿
食べられるまでには、まだまだ先のようです。

b0174626_14143173.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-11-22 10:21 | 食べもの | Trackback | Comments(2)
001.gif今日は、林業公園へふらっと行ってきました。
友人の所にも久しぶりにお邪魔しました。
紅葉は、まだまだ先のようです。
公園の所に 鮎の塩焼き店があったのでお昼そこで!
子持ち鮎でした。 何時も行く庄川のお店と違った雰囲気でした。
b0174626_18175452.jpg
b0174626_18234185.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-09-25 18:24 | 食べもの | Trackback | Comments(0)
001.gif予定変更で フルコース断念!
昨日自宅にて 炭火での壺焼き堪能!
今回 小粒ながらも 焼けるのが早いので 悪くもなかった。
大きいのは、ボリューム感あって食べ応えあるのだが、
小さいのも食べやすく美味しかった。
ちびちび 飲みながら!
[PR]
by egg-f | 2011-06-27 08:39 | 食べもの | Trackback | Comments(0)
057.gif先日 鮎の解禁で 富山の庄川 川金へ 毎年 恒例のごとく
行っています。 鮎の独特な風味を堪能してきました。
平日のお昼でも満席状態 自宅出る前に予約入れて良かったです。
塩焼き16本 歳のせいか 年々本数が減る私です。
次回は、子持ちの時期に行く予定です。
今日は、写真UPなしで!
来週は、能登のサザエ祭りでフルコース食べに行く予定です。
旬の時期に食べるのが一番ですね!
[PR]
by egg-f | 2011-06-23 08:48 | 食べもの | Trackback | Comments(0)
003.gif今日は、大寒ですね。
自宅で事務仕事の合間に 能登の牡蠣を食べに行ってきました。
今回は、かきの里へ  毎年 行く店を変えています。
1人で焼き牡蠣30個 そして 牡蠣ずくしセット1人前ペロリと!
牡蠣のフライ 牡蠣の茶碗蒸し なまこの酢の物 牡蠣の蒸籠蒸し 牡蠣のじぶ煮

b0174626_15553732.jpg
b0174626_1556228.jpg

b0174626_15564649.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-01-20 16:01 | 食べもの | Trackback | Comments(0)