人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

1Dxでの剣道撮影!

049.gif昨日 剣道新人戦があり お蔭様で男子団体優勝 女子団体準優勝
出来ました。 今夏 武道館が改修され 以前に比べ 明るくなり 撮影環境がよくなりました。
 今回 1Dxでの初めて撮影でしたが ISO設定に不安もなく 安心して撮影
61点自動追従で1日撮影 これまた 重宝 でも 過信禁物ですね。
 防具が同じ色なので 被写体がクロスの時 手前の被写体に時々引っ張られます。
詳細の設定で 十分対応は可能と思いますが 今回は クラス1 ノーマルで実施
AIサーボオンリーの方が優位に感じることも。
 被写体環境で 設定を追い込む 自分に使いやすい設定を見つけないtといけませんね。
 今回 特に驚いたのが WBがオートでもかなりいいです。
 それにしてもCFカードもう一枚買わないといけませんね! 連写が1Dsの2.4倍です。
それに 今まで狙いにくいシーンの連写もしやすくなったので ついつい撮影枚数が増えてしまいます。
以前よりは 確実にシャッターチャンスはヒットしました。 
 画素数はチョッと残念ですが いい相棒と出会うことが出来 良かったです。
 昨日 1000ショット以上 余分なカットは撮影していないのですが~!
 昨夜 ピックUP写真全てプリントOK 1Dxにしてから何故か撮影での疲労感が少ないです。
 画像UPしたいのは やまやまですが、 今回はブログ用に撮っていなかったので 
スッキリ クッキリ めん越しの顔がわかるので ご勘弁を!
by egg-f | 2012-09-23 08:28 | 使用機材

by egg-f