人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

おわら風の盆シリーズⅡ

066.gifショータイムのはじまりです。
大勢のカメランが勢揃い。 ここも 基本的にストロボは禁止です。 でも 実際 マナー違反 沢山おりました。
特にこの諏訪町は 照明が暗いとの評判です。 
評判通り かなり暗い 不安がよぎりましたが 1Dxに期待して!
ここらは  EF70-200mm-f2.8 IS Ⅱ USMで
SS1/30~50 F3.2~3.5 ISO 8000~12800で手持ち撮影したものです。一脚 三脚不使用。
や~1DsmⅢでは、拡張でISO3200 しかもノイズがのっかるので どうにもならなっかし
私の技量じゃ 多分 諦めで行ってなかったと思います。 
1Dxさまさまの撮影でした。全てRawのDPP現像 高感度撮影すると実際よりかなり明るく
写るので ーEV調整もしてあります。それでもUP画像は実際よりまだ明るいです。


諏訪町の上から踊りが始まりました。一目見ようと多くの方が!
おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_1923336.jpg


少しづつ流し踊りしながら近づいてきます。
おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_19243227.jpg
 
おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_19245696.jpg

スタートから 約1時間30分 待ちに待った瞬間が訪れました。
おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_761915.jpg

おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_192717.jpg

や~ 最高ですね 見惚れてしまいました! 
おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_19273734.jpg

おわら風の盆シリーズⅡ_b0174626_13123756.jpg


つづきは 明日ね!
拙い写真に ご訪問ありがとうございます。
 
by egg-f | 2012-08-24 05:52 | お祭り

by egg-f