ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

黒部峡谷鉄道トロッコ列車 (欅平)

057.gif終点駅 欅平から!
小雨が降りしきる中の撮影でした。 人食岩等は今回通行止めで行けませんでした。

欅平駅展望台から 奥鐘橋
b0174626_11173875.jpg

足湯から眺める 奥鐘橋
b0174626_11181777.jpg

猿飛峡道中のふくろうの木 何処に居るか分かります?
b0174626_1182622.jpg

猿飛峡
b0174626_1191429.jpg
b0174626_1110519.jpg

最後 黒部の別れを愛しんで 宇奈月 やまびこ展望台から山彦橋
b0174626_11105852.jpg

やっぱり最後の〆はこの画像かな!
b0174626_11515556.jpg

黒部トロッコシリーズ おしまい! 3回お付き合いありがとうございました。
[PR]
by egg-f | 2012-08-10 05:12 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/18801931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ty19480304 at 2012-08-10 07:07
egg-fさん、お早うございます。緑の中真紅の鉄橋が映えますね、水の色も綺麗だし、感じとしては涼しそうにも思えます。
Commented by egg-f at 2012-08-10 07:24
ty19480304さん おはようございます♪
トロッコで一番映えたのは 最後の山彦橋
欅平は 青空が無かったので少し残念でした。
観光写真になってしまいましね!
このUPは DPPソフト&CO1とごちゃ混ぜですが やはりソフトで
仕上がり違いますね!CO1は落ち着いた色合いで木目細かな解像感が
出るようです。my kaoruさんの良いと仰る意味が 少しづつ理解できる
様になりました。
Commented by biwanodaira at 2012-08-10 15:51
素晴らしい景観に見入りました。この様な風景作品、鑑賞する方は楽ですが撮る側は大変ですね。
ご苦労された分、見応えのある仕上がりです。
使用ソフトによる彩色度の差は理解している積もりでしたが、鉄橋の輝度差にはびっくりです。
因みに私はphoto shop cs5とDPPを併用していますがなかなか、思う様な色合いは出来ません(汗)。
Commented by egg-f at 2012-08-10 17:09
biwanodairaさん こんにちは♪
拙い写真なのに 何時も嬉しいお言葉感謝します。懲りずにUPしてます。
欅平は 小雨が降りしきる中の撮影でしたの クリアーには撮れませんでした。
下記 個人的な感想ですが 現像ソフト色々ありますが今までDPPをメインに使用していました。
CS3そして5も 一時使用しましたが 今年に入り Lr4が出たので 安価もあり 購入 
比較的使いやすくDPPより現像範囲が広がり DPPから切り替えようと思いましたが 
どうも ソフトな現像になり チョッとどうしようかと思っていました。 ふと 以前 教えて頂いた 
フェーズワンのキャプチャーワン6を思い出し 購入してみました。 
これは 繊細な芯のある現像仕上げになり 大好きになりました。 
安価な方を購入したので基本現像程度しか出来ません。今思うと Pro購入すればよかったと
思っています。各メーカー色々特徴はあるので 自分に合うもの探すの大変ですね!
 本日 1Dx 出荷案内がありました。3日後には手元に届くと思います。
設定メニューが大きく変更されているので しばらく戸惑うと思います。
 ご訪問 ありがとうございます。