ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

黒部峡谷鉄道トロッコ列車

058.gif057.gif058.gif昨日は初めて 黒部峡谷鉄道トロッコ列車に!
今年は どうも年のせいか 避暑地の撮影が多くなりました。
暦では立秋 当日は 爽やかな夏の朝を向かえ 気持ちよく出発
ただ お山の天候は行ってみないと分かりませんがね!
トロッコ電車に乗ること1時間10分 終点駅の欅平に到着 またまた いや~な予感
私たちをお迎えしてくれたのは やっぱり 灰色雲と雨 
でも雨に濡れたしっとり感ある情景にめぐりあうことが出来 これも一期一会。
帰りは 前日のコメント通り あの 甘い誘惑にまけ 庄川の川金で 068.gifグビッと一杯やりながら 鮎三昧
ブログ友さんとカメラ談議しながら 楽しい時間を過ごしました。 チョッと撮影より こちらが メインのようでした。
ブログ友さん お疲れ様でした。

今回は EF24-105mm-f4 IS USM+C-PLフィルター使用

b0174626_734222.jpg

b0174626_742543.jpg

b0174626_76691.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-08-08 07:14 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/18795723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ty19480304 at 2012-08-08 07:19
egg-fさんお早うございます。一枚目なんか凄く晴れていますね、トロッコ電車もいい感じです、だいぶ涼しかったですか?
Commented by egg-f at 2012-08-08 11:29
ty19480304さん こんにちは♪
自宅から2時間圏内を ちょぼちょぼと撮影しております。
下界の宇奈月温泉駅周辺は 晴れていましたが 
トロッコで登るにつれ怪しげな天候になりました。
気温は 22度程度でしたが 雨が降ったので チョッと梅雨時期と同じ感じでした。
生まれて初めて乗ったので楽しかったです。
ここは 紅葉シーズン 見ごたえありそうです。 棚田の撮影会前後に立山も含め立ち寄って
みるのもいいと思います (紅葉はまだですが)
ご訪問 ありがとうございますね!
Commented by biwanodaira at 2012-08-08 12:51
鮎三昧と冷えたビールですか?。何とも至福の時間ですね(笑)。
1枚目の作品、切れのある描写ですね。CPL使用と思いますが夏の青空と赤の鉄橋が綺麗ですね。
今日の昼はお蕎麦予定ですが、ビールが飲みたくなりました(汗)。
Commented by egg-f at 2012-08-08 14:00
biwanodairaさん こんにちは♪
いつも 温かい お言葉 ありがとうございます。
充実した1日を過ごすことが出来ました。
今回は 標準ズームでの撮影でしたが やはり これは甘い
レンズですね なるべく使わないようにしているのですが
24-70mm持ってないので しょうがないです。
DROで切れを補いました。
biwanodairaさん ねぶた 最高ですね!
Commented at 2012-08-08 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg-f at 2012-08-09 08:59
鍵コメさん
こちらこそ ありがとう!