人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

十二町潟 (ハス) Ⅱ

057.gif 今日も梅雨空 6月はあまり降らなかった分 埋め合わせに降っているような
感じですね 今日から3連休ですが この天候じゃ チョッとお出かけするのも?
レンズ管理 皆さんしっかりしましょうね! カビが生えますよ~。

7/27 シグマさんから 180mmのマクロが発売されるようです。
先日から 90mmマクロ フルサイズにはチョッと短いと感じはじめていて!
CANONは ふる~い機種のみ 少し検討してみようかな~。
現在使用の70-200mmF2.8なみのサイズと重量 大口径で86mmフィルター使用
ピントが機材と上手く合えばいいのだが 過去に 50mmF1.4で泣かされた経験が!
開放 前ピン 絞ると 後ピンにセンターピントがずれてしまう! この場合 AFマイクロアジャスメントで
調整しても 使い物になりません! 現在50mmは よっぽどでないと使用していないのが現状です。
悩ましいところである!

十二町潟 (ハス) Ⅱ_b0174626_7563620.jpg

by egg-f | 2012-07-14 07:57 |

by egg-f