ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

能登白米千枚田トワイライト

066.gif昨日のカットの撮影ポイント変更での1枚
長秒撮影でのトワイライトです。
水平線ちょっと傾いてしまいました。
b0174626_9594843.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-05-14 10:02 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/18287696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kappacame at 2012-05-14 12:24
すばらしいですね!
長秒撮影で撮るというのは、
普通で撮るのと比べてどういう違いが出てくるのですか?
勉強不足ですみません。。。
F値を上げて暗目に撮るということですか?
とにかく、とてもすばらしい景色です~!
がぜん千枚田に行ってみたくなりました。
Commented by cherry-mmm at 2012-05-14 19:31
こんばんは♪
すごーい!!
この美しさが憧れの千枚田の夕空の映り込みです(@゚▽゚@)
同じこの場所に立ったのに全然見える景色が違います(^O^)
自分では撮れなかったけど満足しました♪

出張ご苦労様で~す(^-^ゞ
Commented by egg-f at 2012-05-14 19:48
kappacameさん こんばんは♪
今回の長秒は、 絞り優先の撮影なので
夕暮れ時で暗く 自然とシャッター速度が遅くなります。
空の色も極力出したかったのでNDフィルターも使用しました。
UP写真は7秒開いています。
拡大して見ると 海は、ソフトな感じになっていると思います。
今月一杯は天候よければ UP写真のような撮影可能と思いますよ!
是非 一度 お越しくださいませ!
嬉しいお言葉 いつもありがとう。

Commented by egg-f at 2012-05-14 20:00
cherry-mmmさん こんばんは♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
今回 ガンレフプロフェッショナルメンバーが来られたので
気合入っちゃいました。
私も 今回3年目にしてやっと自己満足ですが 納得いく
撮影ができたかな~と思ってます。出張から帰ってきたら
A1プリントして玄関に飾ろうと思ってます。
ブログちょこっとさぼりますね!
明日早いので 子供就寝しま~す♪
ご訪問ありがとう 
Commented by hanako at 2012-05-15 14:29 x
こちらも凄く美しいですね(#^.^#)
私はこちらの作品の方が好きかも♪

魚眼の方も面白かったです
水田が澄んでて美しかったですね

子供キリコ太鼓もあったようですね
イベントでもあったんでしょうか?

オフ会も楽しかったようですね(*^_^*)
同じ趣味を持つ方達とこういった繋がりって素敵ですね
Commented by egg-f at 2012-05-17 19:30
hanakoさん こんばんは♪
嬉しいお言葉感謝感激です。
子供の太鼓をパークで披露してました。
オフ会 本当に楽しかったです。
次回 絶対誘いますね!
今日 ガンレフに これ UPしました。
いつも ご訪問ありがとう。
Commented at 2012-05-17 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。