ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

リベンジのカタクリ!

066.gif066.gifもう どこもかしこもいろんな花が満開
いろいろ 悩んだ末 今日もカタクリにリベンジ!
前回 花びらが 下がっていたので ちょっと聞いてみたら 朝早くてもだめ夕方もだめ
お昼ごろがいいよ とのこと。
コンビニでお蕎麦とお茶買って 群生地のPで腹ごしらえ!
タムキュ~に三脚つけて行ってみた。
拡大鑑賞推奨
ご覧の通り やっぱり時間帯ですね!
b0174626_1741596.jpg

数名の人たちが あ~きた 来た  何が来たって!
見ると ギフチョウが 飛んでるじゃ~ありませんか。
これは ラッキー! タムキュ~じゃ あかん。
車に戻って ご自慢の428の大砲レンズと一脚に変更
1時間ねっばって収めることできました。 もう少し近寄れればよかったのですが
歩道制限があるので これで良しとするしかありませんね!
b0174626_1994116.jpg

 
b0174626_17492990.jpg


b0174626_17495027.jpg


b0174626_17501075.jpg

今日は久しぶりに満足の日じゃった。 
[PR]
by egg-f | 2012-04-16 18:03 | | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/18145632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミ☆雨のち晴れ☆彡 at 2012-04-18 08:50
タイトル : 城山かたくりの里にて
今年も城山かたくりの里に行ってきました! 面積にして4,000平方メートルの「城山かたくりの里」は、日本かたくり30万株、黄色かたくり3千株を有する首都圏随一のかたくり自生地です。 うちから12分で行けちゃうのがとっても嬉しい♪ かたくりはこうやって下から見上げるように撮るのが1番可愛いと思います(*'ー'*) なにしろ30万株もあるのだから群生の眺めが綺麗♪ 午前中に行けば光を浴びて透ける感じが好き(^0^* ミツバツツジもハイキーが好き♪ 馬酔...... more
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-16 17:56
(^-^*)/こんにちわ♪~
リベンジ♪~
流石!!美しい姿を捉えて来ましたね。v(*’-^*)bv♪
拡大鑑賞させて頂きました。(笑^^

ギフチョウが花を添えてくれるなんて幸せですね。
大砲レンズは一脚の方が良いのでしょうか。?
Commented by egg-f at 2012-04-16 18:20
yu-yu-sansakuさん 早速のコメントありがとうございます。
うれしいお言葉感謝感激です。
まだまだyu-yu-sansakuさんの足元にも及びません!
本当に 半分興奮してました。
三脚使ってた方いましたが 蝶が どこでも移動してあるくので
私は、極力接近して撮りたかったので 移動しやすい一脚で今回
対応しました。 手持ちでも良かったのですが 時間との戦いのような
気がしたので 腕力のことも考え一脚勝負でした。
何時もご訪問ありがとうございます。
Commented by jazzy at 2012-04-16 20:55 x
バッチリ撮れましたね
カタクリとギフチョウのコラボ すばらしい日になりましたね
それにしても428?でよくぞ捕えましたね
あっそれと、カタクリはお昼前後が良いこと覚えておきます
Commented by cherry-mmm at 2012-04-16 22:25
カタクリも行きたかったけど、体がついていきません~(T▽T)
疲れてくたくたになってきました。
実家のカタクリで終わりかしら(^^;
もう蝶々もいるんですね♪
春爛漫ですねー!
今日は金沢城も良かったけど写真的には意外にも河北潟で良いのが撮れましたよ( v^-゜)♪
Commented by kappacame at 2012-04-16 23:20
すご~い♪スゴイ!すごい!!
すごく綺麗です!!
前回はつぼみが多かったカタクリ大分咲いていますね。
タムキューさんで撮ったカタクリの姿の美しさもさることながら、
ギフチョウとのコラボ、すばらしいですね!!
山の澄んだ空気も感じます。
Commented by egg-f at 2012-04-17 08:00
jazzyさん おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとう。
や~ 428のキレ 最高ですわ マクロ並みですね!
ピン決まると チョ~気持ちいいです。
ちと重いのが難ですが この写りが出ると 
ど~ってことないです。
今朝から 生憎の天気ですが 撮影行って来て下さいね!
Commented by egg-f at 2012-04-17 08:05
cherry-mmmさん おはようございます。
かなり お疲れ出されたようで!
カタクリ まだしばらく大丈夫だと思いますよ!
本日は、本当に幸運でした。
ご訪問ありがとう。
Commented by egg-f at 2012-04-17 08:13
kappacameさん おはようございます。
嬉しいコメントありがとう。
ナイスショット撮れたので 今回自分なりに満足してます。
本当の目的は、 桜とメジロのツーショットを狙って行ったのですが その場所には、いませんでした。
でも そのおかげで いいのが撮れましたよ!
同じ場所に何回も足はこぶことも大事ですね。
ご訪問ありがとうね!
Commented by pippi_san at 2012-04-18 08:59
もの凄く綺麗に撮られていますね~w(*゚o゚*)w
ボディは1DsMarkⅢ なんでしょうか?
大砲、私も欲しいなぁ。蝶や鳥を撮る時にはとってもいいですよね♪
私もカタクリ撮ってきたのでトラックバック送ってみました。
下から見ると模様が可愛いし、色も綺麗だし魅力的な花ですよね(^^)
こちら(神奈川)ではもう完全に終わってしまって、今は黄花かたくりが見頃です。
Commented by egg-f at 2012-04-18 14:37
pippi_sanさん 
はじめまして
嬉しいお言葉ありがとう。
タイミングよく ギフチョウが飛んでいました。
大砲レンズ軽量化されたといえ 機材一式で6kgありますよ!
女性には、きついと思います。
私もカタクリ撮影 これが2回目で とても可愛い花ですね。
黄花カタクリてあるんですね 初めて知りました。
ブログ拝見させていただきますね!
ご訪問 ありがとうございます。
Commented by hanako at 2012-04-19 15:29 x
前回14日のカタクリ
今回の万歳してる花弁と違って ひゅぅんと肘から万歳の姿が可愛らしい(笑)それも好きでした^m^
今回頑張った甲斐がすばらしい作品がいっぱいですね(*^_^*)
美しいカタクリと、ひらひら舞うギフチョウも見れて私も満足です♪(笑)
でも機材って…そんなに重かったんですね…わぁオドロキ

Commented by egg-f at 2012-04-20 06:38
hanakoさん おはようございます。
リベンジして正解でした。
おまけに ギフチョウも 捉えること出来ましたしね!
今回 一脚使用していたので 腕力持ちこたえました。
何時も温かいお言葉ありがとうね!
ご訪問 ありがとう。