ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

日本の原風景in白川郷ライトアップ

066.gifお待たせしました。 白川郷メインのライトUPです。
遊歩道を登って15分 運動不足のため 息切れしちゃいました。
途中で 3組のカップルさんに 写真頼まれ そのごとに小休止!
こちらは、三脚込みで10kgの機材を背負いなら ようやく到着
まだ PM2:45なのに 三脚立てライトUP撮影の順番待ちにまず驚き
200人はいました。 スタートは5:30なのに 考えることは、みんな同じですね!
私が撮影してPM6:00に集落へ戻るときは、多分2000人以上は、いました。
戻る道中も 次から次 団体さんが登ってきていました。

キャノン1DsMarkⅢ+NEW EF70-200mm-f2.8L IS Ⅱ USM
高圧縮、リサイズですが ポッチとして拡大で見ていただければ幸いです。

等倍でUP出来れば最高なんですが 500KBで自動圧縮かかるので ギリギリのサイズで
UPしてあります。

薄曇りの中のお月さんが 周囲の山を優しく照らし 合掌造りは、ライトUPで!
b0174626_1928349.jpg


左下が 和田家です!
b0174626_19285638.jpg


こちらは 少しUPして 中央が神田家や 右奥が明善寺付近です!
b0174626_1929186.jpg


寒いながらにも 暖かみ感じる 原風景でした。

それから 集落で ガンレフ仲間と合流でPM9:00帰宅でした。
ちなみに 私は 汗だく状態でした。
[PR]
by egg-f | 2012-02-08 06:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/17761654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 06:31
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
\(@O@)/!!!凄い!言葉になりませんね。
うわぁ~~!!の叫び♪~~だけです。v(*’-^*)bv♪
寒い中!重い荷物を背負って、大変だったでしょうね。
大画面で見させて頂き、素晴らしい光景で圧倒されました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
Commented by egg-f at 2012-02-08 08:00
yu-yu-sansakuさん おはようございます。
拡大して見て頂きありがとうございます。
うれしいお言葉 感謝感激!
たまには、ちょっとましな写真UPしますので
時々 覗いてやって下さい!

Commented by kappacame at 2012-02-08 09:48
すごく素敵です~!
ミニチュアみたいで可愛らしくもあるし、
かっこよくもあるし。
青い色合いの中の灯がとても懐かしくも
暖かい気持ちにしてくれます。
Commented by egg-f at 2012-02-08 15:10
kappacameさん こんにちは♪
今回は、チョッと気合い入れて撮りました。
うれしいお言葉 感謝感激です。
土曜日行ってたら 大雪で完全OUTだったようです。
本当に 幸運でした。
ご訪問ありがとうございました。

Commented by cherry-mmm at 2012-02-08 20:32
こんばんは♪
いやぁー、圧巻ですねー(^0^)
なんて美しい~☆
多分私の近眼の目で実際に見るよりも綺麗に見えるんでしょうね(^m^)
すごくきれいにすっきり見えて気分も爽快、感動的です!!
2000人って・・・・そんなに沢山来るんですか!?
超人気スポットですね(@@)
お天気にも恵まれて最高でしたね♪
Commented by egg-f at 2012-02-09 07:09
cherry-mmmさん おはようございます。
うれしいお言葉 感謝感激です。
1月と2月で計8回のライトUPなので
集中するようですね!
観光バスもPM3:00以降からわんさか状態でした。
お陰様で 天気恵まれて良かったです。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by あpe at 2012-02-16 22:55 x
わ~☆なんだか幻想的な風景ですね~*

じっと見てたら、美味しそうに見えてきました(笑)粉砂糖がたくさんかかったお菓子の町に見えてきました*
Commented by egg-f at 2012-02-17 06:41
あpeさん おはよう♪
今朝も雪がしんしん降ってますね!
ホントですね 視点かえると 砂糖ののったお菓子の
ようにも 見えますね!
是非 白川行って 食べてきて下さい。
お蕎麦食べてきましたが 美味しかったです。