ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

呉羽山展望台から!

058.gif今日は 呉羽山から立山連峰を一望
ここは、贅沢な場所ですね~!
先日 自家焙煎Jazzy店オーナーから教えていただきました。
今日天気がよかったので行ってきました。
少しガスがかかってクッキリスッキリとはいきませんでしたがご了承を!
参考がてら 16mm 24mm 35mm 70mm 125mmでUPしてあります。
絞りは F8.0で統一で画角の参考になればと思い UPします。

キャノン1DsMarkⅢ+EF16-35mm-f2.8LⅡUSM+NEW EF70-200mm-f2.8 IS Ⅱ USM
高圧縮、リサイズですが ポッチとして拡大で見ていただければ幸いです。

ノートリミング

ご案内の像が!
b0174626_18245998.jpg


b0174626_18261182.jpg


b0174626_18263323.jpg


b0174626_18265250.jpg


b0174626_18271224.jpg


b0174626_18273987.jpg

[PR]
by egg-f | 2012-01-18 18:31 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/17638990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazzy at 2012-01-18 20:50 x
いい天気でしたね
少し霞んでいるようではありますが・・いい感じに撮れましたね

328、428は使わなかったんですか
428撮ると剣岳に登っている人が写るんじゃないでしょうか

撮影ポイントとして気に入っていただければ嬉しいです

Commented by cherry-mmm at 2012-01-18 20:50
こんばんは♪
呉羽山までいらしたんですか(^0^)
フットワーク軽いですね♪
最近山が綺麗に見える日が多いですね。
白山も綺麗でしたね~(^0^)

先日の件、了解です!
楽しみにしておりますね(^-^)♪
Commented by egg-f at 2012-01-19 06:28
Jazzyさん おはようございます♪
C-PLフィルター使用すれば 少し霞み改善されたと思うのですが
駐車場が一杯で短時間の滞在でした。二本レンズ交換がやっと!
周囲の人に悪いので。
428でも 劔岳の人は、ムリでしょう エクス2.0で800mmで写るかも!
田尻池も行ってきましたが 十二町潟の方が 落ちつて撮影出来るので
好きでした。 田尻では ノーショットで帰って来ました。
情報 ありがとうございました。
Commented by egg-f at 2012-01-19 06:40
cherry-mmmさん おはようございます♪
天気が良いと すぐどこかへ行きたくなります。
夜なんか 夜景を撮るのにいい場所かもしれません
機会あれば チャレンジしたいと思います。
今回五時までに帰宅しなければならなかったので
チョット残念でしたが!
その後 田尻池 十二町潟 邑智潟を
今回 白鳥の スローシャッターで 流し撮りを
してきましたが 全て撃沈でした。 
顔だけビシッと それ以外は揺れ揺れのを!
少しのブレを出すは、 苦労しないのですが
奥深いですね テクニックは!
先日の件 どうぞ 宜しくお願いします。
Commented by あpe at 2012-01-19 17:01 x
お元気ですか^^
立山の迫力がスゴイですね!!( ̄□ ̄;
山とかの景色って、感動してカメラを向けるけど
感じた迫力が全然撮れないです@@@

珈琲豆が切れて、インスタントの毎日。。。
jazzyさんに行かねば!!!
Commented by egg-f at 2012-01-19 18:33
あpeさん こんばんは♪
今年も 宜しくね!
今回は、画角による違いを見て頂きたかったので
作品的には、撮っていません!
最近は、もっぱら先日購入したレンズの練習です。
白鳥さんばっかりでごめんなさいね。

何時も 素敵な写真 素晴らしいです。
写真もだけど お料理(お菓子作りも)も得意そうですね!
食べてみたいです。Jazzyさんの珈琲と!

22日午後 珈琲買いにいくよ!
Commented by ty19480304t at 2013-04-29 09:14
私的には、最後のアップが好きです。