ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE:シグマ (sigma)

emoticon-0140-rofl.gif昨年5月の蔵出し画像です。
田植え後の千枚田です。 15mmで撮影
現在は、雪でイルミネーションも隠れているのでは?
もう 寒波は、和らいだような  北陸特有のべた雪になりましたね!
428 年末30日のようですが このアナウンスも怪しいかも!
b0174626_14254216.jpg

[PR]
by egg-f | 2011-12-26 14:31 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/17461684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2011-12-26 20:31
こんばんは♪
千枚田のこの時期のこの夕景は憧れです(^^)
一度は行ってみたいものです。
が、夕飯時に重なるのでちょっとフラッとは行けません(^^;)
そこが主婦の辛いとこです。
15ミリだと広々と撮れて良いですね~。
超広角レンズもあると良いなーと思いつつも、ペンタのK-r はイマイチで、あれに合う他のレンズを買う気にはなれないんです。
NikonD40xも良かったのですが、さすがに時代遅れになってきて機能が物足りなくて、Canonに惹かれてる今日この頃です(^^)
Canonをお使いの方の写真が良いなと思うことが多いので★
Commented by egg-f at 2011-12-27 07:39
cherry-mmmさん おはようございます。
来年は、田植え時期に何回か行こうと思ってます。
季節外れのUPでしたが チョッと整理していたら出てきたので!
広角にご興味があるのですか?
自然と機種は、フルサイズのボディーになりますね!
お目当ては、5DmarkⅡですかね それとも今後発売の後継機種!
ただ フルサイズの高画素になると 私所有のカメラも同じですが
今ご使用のカメラと比較すると 同じF値でも 被写界深度がとても
浅いこと (ボケ味は最高ですが)また チョットしたブレが映り込んでしまうこと
ミラーショックの振動ブレに注意が必要です。
この2点に 慣れるまで 苦労されると思います。
ですが ビシッと決まった時は、最高の画質になりますね。
次期ご購入楽しみにしてます。
私ごとですが 24-70F2.8LⅡの新レンズ出たら購入予定です。
そのとき 24-105F4L IS USMをお嫁に出す予定です。
必要あればお譲りますよ!気軽にお申し付けください。