人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

C-PLフィルター

049.gifケンコーZetaEXサーキュラーPL 昨日購入
従来と比較し2/3EV明るく 使用感は、良好です。
常時付けっぱなしでも 苦になりませんね!
また 非常に薄いのでレンズにもよりますが プロテクトフィルターに重ねて取り付けても
ケラレることないようです。
従来は、ケラレていたので 最終仕上げは、少しトリミングしてました。
ただ 薄型でガラス厚が0.8mmと薄いので 注意は必要かと!
反射除去率は、従来品の方がわずかに良いように感じました。(個人的に)
C-PL購入ご検討の方は、お薦めかな!

サンニッパ ヨンニッパ早くこんかな~!

今日は5Dで!
C-PLフィルター_b0174626_18452553.jpg

by egg-f | 2011-11-24 18:23 | カメラ

by egg-f