ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

EF70-200mm F2.8L IS II USM

049.gif今日か明日EF70-200mm F2.8L IS II USMが手元に!
今までEF70-200mm F2.8L IS USMを使用してましたが、逆光と解像がネックでした。
Ⅱは、開放からシャープな写りが期待できそうです。
旧型は、下取りに!これ中古で買う人 大当たりです。 新品同様です。

049.gif300mmF2.8L ISⅡは、1ヶ月後に!400mmF2.8L ISⅡは、3~4ヶ月後に!
納品になります。
初めは、400mmF2.8L ISⅡを購入する予定でしたが どちらも用途に応じ
使い勝手があるので 思い切って2本とも 購入に至りました。
ネットでは、一部 両レンズとも在庫あるようですが
取引あるお店で 気長に待ちます。(内心待てないのですが!)
[PR]
by egg-f | 2011-11-02 08:44 | カメラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://majimena.exblog.jp/tb/16619017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2011-11-02 19:59
こんばんは♪
一気に3本もご購入ですかーーー(@@)
それも高級レンズばかりですね(;^^A
すごいな~☆☆☆
どんなお写真が撮れるのかとっても楽しみですね♪♪

↓ 日光の紅葉はほんとに色合いが濃くて美しいですね~!!
分水嶺のところでもみじを撮ったのですが、はっぱがかなり傷んでたのと、色付き方がむらむらでちょっと変な紅葉でしたよ^^;
Commented by egg-f at 2011-11-03 10:57
cherry-mmmさん
おはようございます。
思い切ってまとめ買いしてしまいました。
旧型は、10数年以上前のモデルで デジタル用レンズでなく
1DsMⅢのボディーの本領発揮が出来ず 宝のもちぐさりでした。

今回 購入で 解像感が一段と増しスッキリシャープになり
今までのモヤモヤが解決しました。
自宅でA1サイズのプリントするので どうしてもこだわってしまいます

本来は、撮影センスが一番問われるのですが、ここは、男なので
機械好き、描写の領域もこだわってしまします。
今後は、機材終わりにして 作品作りに集中したいと思ってます。
早く cherry-mmmさんの様に上手になりたいです。