人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

majimena写真

majimena.exblog.jp

拙い写真ですが ジャンルにこだわらずに撮ってます どうぞ よろしくね! 閲覧ソフトはプロファイル管理されているFirefoxを推奨します。

木星観測

032.gif昨夜は子供と自宅前で天体観測。
大気が不安定だったのでシャープな撮影は無理だった。

20CMの反射型望遠鏡で拡大撮影!架台は当然自動追尾赤道儀タイプ。
重量が45Kgもあるのでセッティングに大汗である。

アンドロメダ星雲やドーナツ星雲等々。
子供も少し理解出来る年頃なので、
神秘的な世界にスンッゲーの連発。TV、本などで見るが
流石に自分ちで生で観察出来ることが非常に新鮮だったのだろう。

実際 親は、結構苦労して経験させているのにね!

天体撮影は1DsMarkⅢを使用していない。軽いKiss-Nでポチョポチョ!です。
50Dであればライブビューでピンあわせが楽なのですが4~5枚は、試し撮りかな!
木星観測_b0174626_13565556.jpg

by egg-f | 2009-08-19 14:15 | 写真

by egg-f